雪山住んでます。笑

 

実は今雪山に住んでいます。笑 とてもとても不便です。けどとてもとても楽しいです。 このようなリゾートバイトは様々な人生経験を持った人がたくさんいます。

出身地も年齢もみんなバラバラです。 元バックパッカーや自転車で日本を回っている人、春から公務員、エンジニア、ドルフィントレーナーになる人。 本当に様々です♪

ここに来て良かったことがたくさんあります。 その中でも今日は二つ紹介します。

 

一つ目は親のありがたさを改めて実感すること。 ここでは洗濯からご飯まで全て自分の稼いだお金でします。 食料を買ったり洗剤を買ったり、見えないところで親にはいろいろお金をつかわしていたんだな〜って。

これは一人暮らしをしている人ならわかることなのですが、一人暮らしをしたことがない人は一度親のところを離れれば親へ甘えていたんだなと実感します。

 

二つ目は人生は楽しんだもん勝ちだなって再確認できたことです。

日本は高校や大学を卒業すれば就職して安定っていう流れが多いと思います。

満員電車に耐えて、上司に耐えて、課題、レポートなど大変なことがたくさん、、

もちろん何か目標や人のために何か我慢したり耐えたりすることはとても大切です。

しかし何のために耐えているかわからなかったら見切りをつけるべきです。

ここには脱サラした人や中退した人がたくさんいます。 しかし旅で世界を回ったり日本を回ったりみんな人生を超enjoyしています♪

価値観は人それぞれ違うんです。 ここにはいろんな価値観を持った人がいるので自分さがしにもぴったりですよ♪

とにかく共通して言えることはみんな人生を楽しんでいるんです!

 

あ、楽することと楽しむことは違いますよ〜

そんなんもう知ってるって?笑

まぁ今日はリゾートバイト超たのしいよ!ってブログでした〜

f:id:kosukeofficial:20170128185339j:plain